ガン負けないIT技術者のブログ

ITエンジニアだけど、現場で働けなくなったおじさんがガンと戦う思い。

癌は、家族も不幸にする。

癌の転移と手術の影響で、仕事復帰が

まだ、暫くかかりそうです。

 

生活の問題も、当然出できます。

家族も不安になったり、今までの

闘病生活のサポートで、疲れきっているので、感情が抑えられなくなってきたのでしょう。

 

私は、私で、ストレスをまた、抱えて

死ぬ気で働くか、このまま治療を続けるか、どちらかにしてもらわないと、更に、ストレスが溜まって、結果癌が再発しないとも限りません。

 

妻を心療内科に連れて行きます。

 

癌患者の家族のみさんも、不安や、疲れから、ストレスが溜まって当然なので、心療内科など、気持ちを打ち明けられる所に行かれるのが良いと思います。

 

自分は、自分自信が心理カウンセラーでもありますが、自分と家族のカウンセリングは、難しいものがありますので。

 

早くハッピーな生活に戻れるように祈りつつ😊