ガン負けないIT技術者のブログ

ITエンジニアだけど、現場で働けなくなったおじさんがガンと戦う思い。

悲しいかなまた転移

先週水曜日は、桜を見に行く機会があり、

散策して気持ち良くすごしました。

 

翌日、術後の検査の造影剤CTで、肺転移疑いが見つかり、明日から1泊2日で針生検の予定を呼吸器外科の先生が、ポンポンと決めてしまいました。

 

翌日消化器外科の主治医の腹部CTの結果で、更に肝転移があり、ダブルショック🤯でした。

 

土曜日にかかりつけ医に行き、普段飲んでいる薬を、もらいに行ったのですが、たまたま先生が、国立がんセンター中央病院の消化器の先生で、話しをしたら、手術続きで、すぐまた、手術じゃかえって疲れちゃうよ。肺は、放射線で治療できるからセカンドオピニオンを受けてきたらと言われ、とりあえず、明日の生検は、止めにして、セカンドオピニオンを受けてみようと思います。

 

肝臓は、腹腔鏡手術ができるなら、取れば良いし、ダメなら、こちらも切らずにラジオ波治療も、可能なので、それも含めて、なるべく手術は、ちょっと疲れたので、控えたいと思っています。

 

いずれにしても、まだまだ、負けていられないので、体力回復第一で、頑張ります。👊

 

写真は、桜🌸を見に行った日のものです。

 

f:id:kyoku1128:20200329192005j:image
f:id:kyoku1128:20200329192014j:image
f:id:kyoku1128:20200329192011j:image