ガン負けないIT技術者のブログ

ITエンジニアだけど、現場で働けなくなったおじさんがガンと戦う思い。

今日は久しぶりに、個人的な勉強を兼ねた仕事をしてきました。

癌になって休職に追い込まれてから、少しずつ、IT系の言語教育の講師をしたりしていますが、今日は久ぶりに自分の勉強を兼ねて仕事をしてきました。😊

 

大体、体を動かすように、毎日5千歩から1万歩は歩くように、心がけているのですが

今日も5,300歩は歩きました。

(但し、抗がん剤の副作用で手足のしびれが残っているので、段差とかには、注意が必要ですが)😅

 

この半年の抗がん剤治療中に、漢方、薬膳、メディカルハーブの講師資格を取りました。

現在は、これを生かして、毎日薬膳スープを作るのが日課となりました。😀

(家族にも好評です)

 

来週は、抗がん剤治療が始まるのがまだ先なので、癌温熱療法(ハイパーサーミア)を今後受けようと、実施している病院の予約を月曜日に取りました。

 

一気に癌などやつけたいものですね。👊

(一定期間は保険適用なので、癌自体が熱に弱いのは当然なので、隠れている癌がいるのなら、抗がん剤と相乗効果を狙って見ます。)