ガン負けないIT技術者のブログ

ITエンジニアだけど、現場で働けなくなったおじさんがガンと戦う思い。

今日は癌温熱療法の事前診療にいきました。

がんの治療は基本的には手術、抗がん剤放射線の3大療法が原則ですが

癌温熱療法(ハイパーサーミア)というのが、保険適用であります。

これは、電磁波(ラジオ波)で人の内部を42度程度まで温めることにより

癌細胞は、熱に弱いので、癌細胞のみやっつると言うものです。

 

今日はこの治療を行っている病院の事前診療に行ってきました。

基本的に抗がん剤と平行で行ってよく、できれば、抗がん剤(点滴分)治療の

後で、ハイパーサーミアを行ったほうがよいとのことで、来月からの

抗がん剤治療スケジュールが確定してから、実施することとなりました。

 

このダブル治療で癌をやっつけたいと思います。(^^)/