ガン負けないIT技術者のブログ

ITエンジニアだけど、現場で働けなくなったおじさんがガンと戦う思い。

世の中コロナ騒動が一段と酷い

久しぶりの投稿に、なってしまいました。検査と、治療方針の結果待ちで、

さらに、世の中はコロナ騒ぎで大変です。

そんな中、癌の転移が複数箇所になり、

肺転移は、手術可能、肝転移は、MRIで見えるもので、9個あり、手術は、出来なくはないが、確実に取り残しで再発が出そうなので、全身抗がん剤療法となりました。

 

というわけで、自分の癌が遺伝子変異型なので、使える分子標的薬が殆どなく、

唯一の、アバスチン、抗がん剤はロンサーフの、最終ラインの、治療にかけることになりました。🤔

 

まぁ、切ってもいいのですが、肺と同時では、ダメージが大きすぎると言うことです。

 

でも今回の化学療法と同様の薬で、知り合いも何年も続けている人もいるので、

まっていれば、良い薬💊が出てくると信じて治す事にします。

 

プラスαで少し別な治療もします。

その絡みで、学会に、加入して、研究テーマに、しました。

上手く行ったら、お伝えします。👍

 

いずれにしても、負ける気がしないので、頑張ります。😊👊