ガン負けないIT技術者のブログ

ITエンジニアだけど、現場で働けなくなったおじさんがガンと戦う思い。

何度も書きますが。

癌患者で、働けない状態のときは、

泥棒扱いされる。

これが、日本の、中小企業の現実です。

 

大企業は、色々と制度が充実してきていますが、中小のオーナー社長の会社の現実です。

 

抗がん剤治療に続けると伝える前は、

そろそろ、復職(在宅でも)と連絡があったのですが、抗がん剤治療と聞いた途端に人として働けない状態なの自分でわかるだろ、だそうです。

 

更に、今までの会社負担分も含め、たしかに、借りもあるのですが、借金返せなのか、ても、働けない状態だろった意味わかりません。

 

もしかしたら、治療などせず働けと言っているのかもしれませんね。

 

全ての人がそうではないと思いますが、

会社の資産が目減りするのが、怖いのでしょう。

私もダメダメ経営として、理解は、できますが、病人を、叩いても何もいい事は、有りません。

 

日本は、中小企業が大半なので、癌患者に対する支援ももう少し考えて欲しいですね。

 

別に抗がん剤治療中でも、働けるのですが、抗がん剤治療者は、人じゃない的な発想がもはや理解出来ません。😢

 

昨晩から、愚痴続きになってすみません。🙇🏻‍♂️