ガン負けないIT技術者のブログ

ITエンジニアだけど、現場で働けなくなったおじさんがガンと戦う思い。

世の中コロナウィルスで大変ですが。

コロナウィルスの影響で、色々な、弊害がでていますね。

 

志村けんさんの、ご冥福をお祈り申し上げます。

術後の肺転移、肝転移で、ショックもあったので、志村さんのだいじょぶだーのDVDを先週借りたのは、偶然ですかね。

 

お年寄りによる、自分勝手な買い占めが問題になったり、若い人の自粛疲れ、自粛無視などが、でていますが、そもそも、抗がん剤の副作用が強い時、自粛もなにもなく、外に出る気などしません。

 

持病を、持っている人が、指定病院にもし行けなくなると(たとえば、通院で、抗がん剤放射線治療が必要ながん患者さんが)病院がコロナ封鎖になると、治療が受けられず、がんが、進行する可能性があります。

他の病気でも、必要な治療や薬がもらえなければ、一緒ですね。

 

ぜひ、もう一度、皆さんの外出が本当に必要なものか、よく考えて行動して頂きたいと懐います。🤔