ガン負けないIT技術者のブログ

ITエンジニアだけど、現場で働けなくなったおじさんがガンと戦う思い。

腹痛があったので。。。

今日は手術の傷後とは別に、お腹に痛みを感じたので、急遽病院に行って主治医に診てもらいました。

 

心配な腹壁瘢痕ヘルニアという、開腹手術の後がヘルニア(要は脱腸)になっているのですが、

ヘルニア門という腸の飛び出し口が大きいのが心配もあり、受診してきました。

 

主治医の結論は、ヘルニアは、まだ手術はしないとの事。

一つは、このヘルニアを塞ぐには、メッシュを入れて、筋膜を補強する必要があるのですが、

術後もあり、感染症のリスク(少ないけど)があるのと、今回、半年の抗がん剤治療後で肝転移が

あったので、まだ、見えない癌が残っている可能性もあるという事で、もう半年くらい、

抗がん剤治療(薬を変えて)行うとの話でした。😢

 

まあ、めげずに頑張るしかないので、抗がん剤治療は予防として受けつつ、今回は、保険適用の

癌温熱療法(ハイパーサーミア)を受けようと思っています。😅

(癌細胞は元々熱に弱いので。。)

 

個人的には、温泉ソムリエの資格もあるので、温泉療法と癌との関係も研究されているdrも

いるので、そこで、試したい所ですが、場所が遠く、かと言ってすぐに引っ越して、のんびり

暮らそうができる状態でもないので、仕方がないです。

 

現在、がんの罹患者の就業についてのサイト、テレワークやサテライトオフィスでの仕事を

実現するための、団体およびサイト構築中です。

(大企業は環境が揃っているので、問題はないのですが、中小企業にはそんな余裕はないので

この点を何とかしたいと考えています。)

 

完成した際には、わずかでも構いませんので、お力をお借りできれば幸いです。😊

 

癌には負けません。👊