ガン負けないIT技術者のブログ

ITエンジニアだけど、現場で働けなくなったおじさんがガンと戦う思い。

術後10日目です。

術後10日立ちました。

回復は順調かどうかは、微妙な所ですが、まぁ、悪くないと面白います。

 

今回は、開腹した長さが胃の部分から、下腹部まで、長いので、まだ傷の痛みが強いのと、今回直腸を10cm切除しているので、排便が中々キツイです。

 

ちょっと下の話しですが、とにかく、術お尻にドレーンが入っていた時は、排便がです、取れてから、水溶便が少しずつ出ていたのですが、数日便秘をしましたが、腸に問題はないと言うことで、薬も特に処方はされず、辛かったです。

 

硬水(マグネシウムがはいつているので)を飲んで極力痛みに耐え、動き回っていたら、悶絶するような、差し込みが下腹部に来て、15分くらい、痛みでのたうち回っていましたが、看護師さんも排便のタイミングなのでどうしようも無いという感じでした。😥

 

その後、暫くぶりの排便が数回続きました。

痛みに耐えながら、何とか落ち着くのを待ちました。

 

直腸切除後の、排便障害のようですね。

それにしても、今回は、主治医が中々処方が厳しい。

 

痛み止めも、肝臓に悪いと言うことで、減ってきました。

 

何とか、頑張って👍

乗り切り、退院に向けて頑張ります。

また、温泉が呼んでます。😊