ガン負けないIT技術者のブログ

ITエンジニアだけど、現場で働けなくなったおじさんがガンと戦う思い。

手術終わって、少し落ち着きました。

肝転移の手術が、無事に終わり、術後も

大分落ち着いてきましたので、少し書きます。

 

今回は、大腸癌の肝転移の部分切除を

腹腔鏡下で行ってもらいました。

大腸癌の切除も、腹腔鏡下で行なってもらいました。

 

前回の開腹手術(イレウスの緊急開腹)に比べてやはり術後の早期離床に向けて、

やはり楽です。😊

開腹手術と比べ、痛みや感染症防止

その他の予防で、早期離床は、難しいと思います。

 

現在、開腹手術の後が、腹壁瘢痕ヘルニアになっており、この手術が、また別途必要になります。😢

可能なら、この手術も腹腔鏡手術にしてもらいたいと思っています。

先生も可能なら、そうしたいようです。

 

まぁ、これで、術後3日にこれだけ動ければ、上出来じゃーないでしょうか。😊

 

この癌で最後でありますように。👊