ガン負けないIT技術者のブログ

ITエンジニアだけど、現場で働けなくなったおじさんがガンと戦う思い。

手術無事終わりました。

手術ですが、残念ながら、腹膜播種がありましたが、目に見えるものは、主治医が全て切除してくれました。

 

結腸癌の局所再発と肝臓リンパ節転移を取り除き、腹膜播種とそれによる直腸の切除が加わり

8時間以上の大手術になりましたが、主治医が

全て切除してくれました。

 

まだ、ICUを出たものの、体に色々な管(ドレーン)や尿バルーンが付いているので、中々大変ですが、この後、抗がん剤、分子標的薬等を使って、見えない播種もあるはずなので、叩いていきます。

プラスで、温熱療法と、先進医療指定となっている免疫療法が、利用できれば、利用して、復活したしたいと思ってます。😊