ガン負けないIT技術者のブログ

ITエンジニアだけど、現場で働けなくなったおじさんがガンと戦う思い。

原発巣の局所再発?

昨日は、大腸がんの主治医の診察でした。

PET CTの結果で、まず肝転移はPET CTでもそれ程はっきりしておらず、

再度造影剤MRIで、最終確認となりました。

むしろ、PET CTで引っ掛かったのが、大腸の原発巣の局所再発の可能性があるとのことで、(確かにPET CTでも、そこが一番明るく光って映っていたので、可能性は高いかも。)🤯

 

という想定外の結果で、大腸は年明け7日に大腸カメラを受け、確認し、翌日8日に

すべての検査結果で、治療方針の説明を受けることとなりました。

というわけで、お正月は、自宅で過ごせるのでまあいいかって感じです。

 

CTとMRIで造影剤でも種類が違うのですが、造影剤用の長くて太い針を血管に入れるので、基本は右手なのですが、一昨日のCTのときは、右手の血管があまりでず、左手の太い所に入れてもらいましたが、同じところに翌日は無理なので、右腕の裏側の方にあった血管で、針を入れてもらいました。💉

 

抗がん剤の影響で、血管自体が硬くなったり、出づらくなったりしてきますので、

でも、血管年齢検査では、十歳若い検査結果でした。😊

だから最近血圧が薬減らしても、低いんだと思った次第です。

 

いずれにしても、もやもや感は残りつつの年越しですね。😅