ガン負けないIT技術者のブログ

ITエンジニアだけど、現場で働けなくなったおじさんがガンと戦う思い。

手術前に筋力回復で筋トレしたけど

癌には、筋力低下が良くない、また、術後も、筋力が多い方が良いみたいで、ここ暫く筋トレしていました。腹筋になるべく負荷をかけず、大腿部の筋肉、腕の筋肉を強化すべく、やっていましたが、やはりどうしても、腹筋にも力は、かかってしまうようです。

 

そのせいか、ここ数日腹部の痛みが強くなり、腹壁瘢痕ヘルニアが原因なのか、筋肉痛なのかよくわかりません。

何せ、お腹の皮膚の下に腸があり、触るとわかるので、気持ちいいものでは、ないですね。

眠剤も強めの薬を飲んでるのですが、それでも痛みで、中々寝付けず、寝返りで目が覚めるなど、本当に睡眠の質が低下しています。

 

再来週は、入院、手術なので、後、一週間ちょっとの辛抱です。

これで、最終的に痛みも治ってくれれば良いのですが。😅