ガン負けないIT技術者のブログ

ITエンジニアだけど、現場で働けなくなったおじさんがガンと戦う思い。

癌とおさらばするぞー。

局所再発、転移と年末年始と嬉しくない話ばかりでしたが、

とある、がんのコミュニティの方が一人残念ながら、お亡くなりになりました。

正直ショックでしたが、前向きに行かないと意味がないので、負けないように。

実は癌になってから、一応、かなりの資格取得をしました。

 

健康に関するだけでも

・漢方、薬膳・メディカルハーブ講師資格

疲労回復インストラクター

・整体師

・英国式リフレクソロジー

 

元々、漢方は一応取り入れ、薬膳も意識して、いたのですが

中々、これだけでは、進行癌には立ち向かえないのかなーとも

思います。

(なので、中国の本格的な漢方医の資格も取ろうと思っています)

 

そうは言っても、漢方・薬膳は全く効果がなかった訳ではないと思います。

免疫力のUPには絶対役立っています。

(特に、棗、クコの実、木耳や椎茸(菌糸類)などは、まず免疫力UPになります。

それから、セロリ、トマト、オメガ3酸を含む食材(マグロ、青魚)等をとる。

じつは、これを続けてから、癌意外の高血圧、糖尿病は良くなっているのです。

不思議ですね。(高血圧は薬は不要になりました)

病院の検査で、血管年齢を調べる検査もあったのですが、−10歳位でした。

 

 で、今回の手術後に、健康系のサロンを開業することにしました。

(こちらは、病気になる前に未然に防ぐと言う意味です)

 

既存のIT技術者としての知識も生かして、特にAI、IOT分野も含め

プログラミング教育を中心に考えていますが。

特に小学校のプログラミング教育義務化の混乱は見ていられません、

プログラミング教育の趣旨をきちんと理解している人はいいのですが、

大手学習塾が、金儲けのために、ただ、既存の子供向けプログラミングツールの

使い方を教えるだけでは、本末転倒ですね。

他のAIエンジニアとも少し話しましたが、論理的思考を教えると言っても

実際教える側が、論理的思考(ロジカルシンキング)で何か実務でやったことが

あるのか疑問です。

人に教えると言うのは、一番実は難しいと思っています。

 

なので、ちょっと今回手術、入院が終わり次第、実施するため、

入院前に色々準備するつもりです。

 

癌には、負けないぞー。

 

f:id:kyoku1128:20200114133938j:plain

 

 

赤 ナツメ 棗 お得1kg入り なつめ
 

 

 

ユウキ 紅ナツメ 30g

ユウキ 紅ナツメ 30g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

ユウキ クコの実 250g

ユウキ クコの実 250g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

 

美味しく改善「ハーブ&スパイス薬膳」 カラダを整える食材の便利帳

美味しく改善「ハーブ&スパイス薬膳」 カラダを整える食材の便利帳

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2016/05/30
  • メディア: Kindle