ガン負けないIT技術者のブログ

ITエンジニアだけど、現場で働けなくなったおじさんがガンと戦う思い。

抗がん剤治療4クール目できました。

前回3クール目で骨髄抑制の副作用(白血球減少、血小板減少)の影響で、4クール目が2週間さらに延期になりましたが、本日は回復しており、抗がん剤は、投与できました。😊

 

ただし、血管に点滴針が中々入らず、看護師さんが交代し、細い針で、血液検査用&点滴兼用の針を通していただきました。😢

 

腕の内側の細い血管だったせいか、血管痛と、この抗がん剤の服作用の一つの神経系の副作用が重なったのか左腕が全体的に痛く指先を動かしただけで、痺れと痛みがきます。😱

 

今回初めての酷い副作用なので、二、三日様子をみて、変わらないようなら、病院で先生に相談しようと思います。🤔

(このままでは、仕事に復帰もままならずです。

今の顧問先の職場は、癌になる前に契約した時は、かなりの待遇でしたが、術後で、さらに抗がん剤の副作用で働くのが厳しいと判断した途端、人しておかしいとか、人格まで否定されて、契約は、何処かで打ち切りたいのですが、当初は、保険年金含めて、こちらに移そうという話なので、保険も移してしまい、休職扱いなので、タイミングも難しいです。🤔

 

 

何れにしても、PCは触るのも辛く、今はスマホだけが頼りです。😅

早く副作用落ち着け(^^)

 

両腕共に、針刺しチャレンジでした。

 

f:id:kyoku1128:20190220224026j:image

f:id:kyoku1128:20190220224035j:image