ガン負けないIT技術者のブログ

ITエンジニアだけど、現場で働けなくなったおじさんがガンと戦う思い。

仕事との両立の難しさ

抗がん剤治療中の副作用は人それぞれ。

現在は、副作用が強いため、2週間の追加の抗がん剤のお休み中です。

 

それでも、骨髄抑制の血液の副作用のせいか、だるさが取れず、また、抗がん剤投与時の副作用も、色々出て、中々今まで通りの仕事が出来ません。😢

 

これを、企業側が理解出来ないので、ただの病気後のさぼりや、仕事出来ないんだね、的に言われるのは、酷い話です。

(自分の生産性が落ちてるのは自分が一番理解しているし、悔しい思いをしているのです)😖

 

なので、これをいい機会にし、仕事の仕方、スタイルを見直したいと思います。

また、健常者の方にも、癌と戦いつつ、働く人に対する理解を深めるための活動を始めました。

 

今後、団体のHP等の公開も行います。

 

今はここまで。負けない。👍👊

 

f:id:kyoku1128:20190212232910j:plain