ガン負けないIT技術者のブログ

ITエンジニアだけど、現場で働けなくなったおじさんがガンと戦う思い。

抗がん剤6クール目22日にできました。

更新が久しぶりです。

延期となった抗がん剤6クール目は22日(水)にできました。

 

但し、積もった分の副作用が強く、特に手先足先の痺れと痛みがひどく

パソコンのキーボードに触るのも辛い状態です。

当初は冷たいものに触るのが無理だったのですが、一定温度より暑いと同じように

痛みを感じます。

冷たいものも、飲めないので、暑くなると、冬とはまた違った辛さもあります。

事前に説明は受けていても、ここまで辛くなるのかと思うと、これからますます、

心配になりますね。😢

 

今回は、点滴の抗がん剤の痺れ以外にも、2週間の飲み薬の副作用も、

前回以上に強くなっています。

飲み薬の方は、私は副作用は血液の骨髄抑制が一番だと思いますが、

人によって、吐き気、下痢、口内炎など様々に出るのですが、今回は下痢気味が

出てきたのと、口内炎も出てきて、だいぶこちらの副作用も辛くなってきたように

思います。😅

 

まあ、消化器系の進行癌の皆さん、抗がん剤の種類が複数あるので、多少の違いはあり

ますが、だいたい、抹消神経障害、その他同じような症状で、苦しまれていますので負けずに頑張りたいと思います。👊

 

房総半島南端の野島崎灯台付近と

灯台のハート岩です。

f:id:kyoku1128:20190531220503j:image
f:id:kyoku1128:20190531220459j:image