ガン負けないIT技術者のブログ

ITエンジニアだけど、現場で働けなくなったおじさんがガンと戦う思い。

抗がん剤治療と転移

6クール目の抗がん剤治療が本日、終了しました。

 

同時に、CT検査を受け結果がでました。

 

残念ながら、肝臓に1箇所だけ転移が見つかりました。

元々ステージIIICで他臓器転移直前の状態だったので、転移の可能性もありましたが

抗がん剤で、全てやっつけられると思っていましたので、残念です。

 

不幸中の幸いは、転移先が肝臓表面一箇所ということで、手術で除去できるはず

との事で、その後は再度抗がん剤治療するかは、主治医の先生方の判断もあるようです。

 

今回の6クール目で、副作用がMAX状態で、おそらく今の抗がん剤は、

今後使用はできそうもありません。

手足の痺れがひどく、転んでしまう状態や指の感覚が殆どないので

爪を切るのも注意しないと厳しいので、これ以上の副作用が残ると

障害になってしまうので。。

 

とは言え、まだまだ負ける訳には行かないので、頑張ります。😊👊

 

f:id:kyoku1128:20190612233943j:image

早く、又海に行けるように、

ガンバです。